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アースラインとは

アースラインでは、各分野のプロフェッショナルがクライアント様、来店されるお客様双方のご満足を目指して店舗づくりをサポートいたします。

営業企画部

お客様の夢を、現実のカタチにするために

多くの店舗づくりを手掛けてきたプロの営業担当が、責任を持ってご担当いたします。
経験値、知識を生かし、誠意をもってお客様とともにお店づくりをしてまいります。

営業担当の役割

お客様とデザイナーの間に立ち、すべてをスムーズに進めていく進行係

店舗をつくる際、通常よく見られるのがお客様と設計者(デザイナー)との打ち合わせ。
デザイナーはデザインにこだわり、いかに美観にこだわるかを最重要視するのが仕事です。
これは大切なことですが、ときにお客様のご希望と、デザイナーの意見との相違があることもあります。
ここで必要となるのは「お客様の考え」と「来店客の声」を代弁する営業担当だと弊社は考えます。
お客様とデザイナーとの間に立ち、すべてをスムーズに進めていく進行係が営業担当となります。
店舗づくりにおけるプロである弊社の営業担当が、お客様を全面的にバックアップしてまいります。

ニーズをしっかり把握

お客様のお店づくりにおけるご相談、ご希望、お悩みなど、ニーズをしっかりと把握いたします。

よりスムーズなお店づくりを実現

お客様にかわって、出店におけるさまざまな雑務や複雑な手続き、打ち合わせの代行を行いますので、大幅に時間を削減することが可能です。よりスムーズな店舗づくりを実現いたします。

お客様の大切な資金を最大限に活用

営業担当は「お金をかけるべきところ」「少ない予算で仕上げるところ」をきちんと把握しております。
お客様の大切な資金を最大限に活用することが、営業担当の業務の1つでもあります。

営業担当が集客できるお店づくりのノウハウをお伝えします

お客様がお店をオープンされてから一番重要なのは、集客できる店舗であることです。
お客様とのお打ち合わせの時点より、来店客の人数とその満足度を見据え、いかに来店客に100%満足してもらえるか、 リピート数をあげていくか、固定客を確保していくかなど繁盛店に繋がるご提案をいたします。

お問い合わせからプレゼンテーションまでの流れ

お問い合わせ&調査
お客様からのお問い合わせがございましたら、ご都合に合わせ、お伺いする日のアポイントを設定いたします。お打ち合わせ予定日までに、ご希望の出店地域がございましたら、事前に周囲の既存店の情報、街の特性を当社独自データにて調査いたします。
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お打ち合わせ
営業企画担当が、とことんお話をお伺いいたします。
お客様のご希望、夢、イメージ、具体例など、何でもお聞かせ下さい。
お伺いする内容
出店場所 地域は決めてある / この場所しかない / 何となく漠然と / できればこのエリアなど
業種 カフェ / ダイニング / アパレルショップ / バー / ラーメン店 / サロン / ペットショップなど
業務内容 営業時間 / サービスなど
店舗の規模 坪数 / ㎡ / カウンターだけ / 数十人収容できる店 / ストックを置くスペースが欲しい /
隠れ家のような規模など
イメージコンセプト 白を基調としたい / あのお店のような雰囲気 / モダン / 大人の隠れ家のような /
子連れ歓迎の明るい店舗 / 高級な感じ / ナチュラルで入りやすい /
おひとり様でも気軽に来られるお店 / 地元の人が集まる店舗など
ご予算 坪単価20万〜100万 / 総額○○万円くらいなど
ターゲット 三十代女性、主婦、カップル、四十代ビジネスマン、シニア、若い男女など
ターゲットの単価 飲食店なら一人当たりのランチ / ディナー / 回転数など
物件がお決まになっていないときは
今後、どのように進めていけばよいか、さまざまなご提案をさせていただきます。
≫物件の見極めサービスも行っております
物件がすでにお決まりのときは
現場にて、寸法、設備条件、看板条件、前面道路の状況をご確認いたします。
現場の人通り、客層、人の流れ(どちらからどちらへ来るのか行くのか)、同じ業種の店舗状況など、
周辺の店舗リサーチをいたします。
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企画書制作
お客様から伺った希望や条件、
コンセプトをもとに企画書を作成いたします。

企画書内容

お客様のご要望
お客様のご要望
立地・・・条件の良いところを徹底的に活用するには。悪条件の場合はメリットに転換するために。
店舗レイアウト・・・最大限に効率をよくし、採算に乗せることのできる設計。来客が入店したときのハートをが
っちり掴むためのインパクト。来客が心地よく過ごせる空間。働きやすい導線。
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社内会議
以上の内容に基づき、弊社内のデザイン担当、制作・施工担当と綿密に打ち合わせをいたします。
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デザイン製作
お客様にデザインプレゼンテーションするための平面レイアウト、内装、外装イメージ写真などの制作に取りかかります。
※複数の他業者によりコンペの場合も同様の流れで進めてまいります。
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企画書制作
営業担当者とともに設計・デザイン担当者を同行いたします。
プレゼン資料をもとに、より具体的なご提案・調整を進めてまいります。
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企画書制作
店舗がオープンした後は、お客様のお店をより繁盛店にするために、営業担当として末永くお手伝い、おつきあいをさせていただきます。

お問い合わせ

施工事例PDFダウンロード

日本全国、どちらにも伺います!
■主な対応営業エリア
【東京近郊】神奈川/埼玉/千葉 【大阪近郊】なんば、京都/名古屋 【福岡】博多、天神など主要都市
※その他地域もお気軽にご相談ください。

デザイン設計部

プロジェクトの目標は一つ。
より多くの来店客に喜んでもらえるお店。
繁盛店をみんなで創り上げてゆく事です

弊社のデザイン設計部は、お客様が心から納得する設計デザインを目標としております。
お店の顔である外観。何を売りにしているのか明確にしつつ、来店客が入りやすい雰囲気を創り上げます。 店内は、飲食店ならば、お料理やお酒をいっそう引き立てるような雰囲気を。 サロンならば、ゆったりとくつろげるような空間。お店の業種によって求められるコンセプトが変わります。
優れたデザインとは来店するかた全てが、心地よく感じること。これが共通点です。
繁盛するお店は、来店客が判断いたします。

デザイン設計部の役割

お店のコンセプトを明確にしていきます

テーマ、ご要望、立地などから、お店の「メインコンセプト」を核として、そこから様々な要素を具体化していきます。

・一定した明確なコンセプトのあるお店は雰囲気のよさが違い、それは来店客にダイレクトに伝わります。
・店員の教育のモチベーションが上がり、サービス向上に反映されます。
・お客様のご要望、コンセプト、営業スタイル。これらが一致して初めてトータルに完成されたお店となります。
ご要望の打ち合わせリストを作成いたします

お店の雰囲気、カラー、テーマをお聞かせください

例)飲食店の場合は、何料理のお店か、メインとする料理は何か。アパレルショップならば売りにするテーマやイメージしていることは何か。

立地や周辺の環境は大切です。ご希望の物件が見つかりましたら、同行して現状調査を行います。
例)外観、換気扇、エアコンの配置、配線の通り道、電気容量、水道の位置、ガスの有無などを調査し、作りたいお店ができるかを判断いたします。

お客様に対してのプレゼンテーションのはじまりです
現場調査をした資料をもとに既存図面を制作、レイアウトしていきます。
来店客に与える印象を考えて、機器の位置や客席のレイアウト、トイレの位置など細部にわたり考えていきます。
初回は平面ラフプラン、その後、外観・内装パース、仕上げのプレゼンテーションと打ち合わせを重ねていきます。
平面プランからプレゼンテーションまで、お客様がご納得いかれるまで何回でも行います。
工事着工後も調査をかけ、最終的に店舗が完成するまで打ち合わせを続けてまいります。
進めていくうえでのケース
建築基準法対応、保健所や消防署等への新規開業の届出の手続きを致します。
施工において、現場での設計管理、定例の工程会議での進行状況の確認、現場でのご説明などをご報告してまいります。
現場に図面通りの寸法でテープを貼ってシミュレーションを行い、実際の距離感を確認することがございます。
飲食店の場合、写真やパースだとイメージが伝わりにくい場合には、他のお店や弊社施工店など、お客様のイメージに近いお店で打ち合わせすることがございます。
プレゼンテーションのみでは、店内に配置する家具や照明など、実際の光の出方や印象、また、すわり心地など分からないものは、ショールームや現物が置いてある店舗をまわって決めることがございます。
お気に入りの絵や置物をディスプレイされるご希望があれば最適な場所をご提案いたします。
ディスプレイ商品を、ご一緒に買い付けに行く場合がございます。
お店のロゴ、ショップカード、リーフレット、メニューの撮影、製作も承ります。
完成に向けて
お客様のイメージ通りのお店、ご納得のいく店舗を作り上げるために、工事の竣工からオープンまでご一緒に進めてまいります。

お問い合わせ

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日本全国、どちらにも伺います!
■主な対応営業エリア
【東京近郊】神奈川/埼玉/千葉 【大阪近郊】なんば、京都/名古屋 【福岡】博多、天神など主要都市
※その他地域もお気軽にご相談ください。

制作・施工管理

100%満足のいく店舗づくりを目指して

着工から完成までスムーズ、スピーディ、かつ安全に工事が進行するようそれぞれの部門における一流のプロフェッショナルが担当いたします。

安心してお任せいただける、施工前からアフターフォローまでの流れ

着工前

工事に入る前に、近隣への配慮をいたします。

・工事内容・期間・現場管理責任者の名前、連絡先を記した挨拶文書を現場内外へ掲示します。
・現場管理責任者がご挨拶に伺います。

「実施工程表」(スケジュール表)を作成します。

建物の設計図面をもとに、施工前の状況を把握します。

現場管理責任者が、デザイン制作部と相談をしながらお客様のための施工図面制作、美観、強度、施工方法などを決めていきます。

内装

・デザイン制作部と現場管理責任者が、設計図と実際の現場寸法を確認し、よりよい材料、 つくりかたをプロの目で再検討してまいります。
・居抜き工事の場合は、現在ある設備機器が使用できるかを確認いたします。
・工事にあたり、搬出入の手配を万全にいたします。 必要に応じて、道路使用占有許可書、各官公庁へ申請業務を行います。
搬出入時のトラブル、第三者災害を防ぐために経路の確認、保護などを検討いたします。

電気工事

・第一種電気工事士が、使用電気量を確認いたします。電力の増減があれば電力会社へ申請をいたします。
・必要に応じて、電話、LAN、TVなどの配管経路を確認します。

空調(エアコン)、換気工事・ダクト(厨房排気)工事

空調、ダクトを設置する場合、必要な開口部を確認して、配管経路を確認いたします。

給排水衛生工事

給排水の取り出し位置、配管経路を確認します。仕様により防水工事も検討いたします。
着工中
店舗づくりの開始です。現場管理責任者がお客様の立場に立って、責任を持って行います。
作業前は、設計・施工画面と現場を確認しながら打ち合わせをします。
作業後は翌日の作業をスムーズに行うために確認、打ち合わせをします。
現場内、外通路、共用場所、エレベーターなどに保護シートの設置(養生)を行います。
(これは材料の搬出入時に支障、迷惑をかけないための配慮です。)
設計図に基づいた現場内のレイアウト決め(墨出し)をいたします。
内装は施工図を作成し、デザイン制作部と確認を取りながら工事を進行していきます。
お客様に工事過程がわかるように、写真撮影をいたします。
( 完成した内装部分、見えない部分もすべて撮影いたします。)
お引き渡し前に自主検査・社内検査を行い、不具合の対処を徹底して行います。
施工後
完成された店舗のご説明やアフターケア、フォローのご説明をいたします。
引き渡し時に以下の6点をお渡しいたします。
1.引き渡し証明書
2.実施図面一式(一部施工図面)
3.実施行程表
4.現場工事工程写真
5.照明器具ランプ、各所鍵リスト(メーカー・品番を記載)
6.機器類取扱い説明書・保証書

・各種機器の取り扱い、各所スイッチの説明をいたします。
・店舗内における今後のメンテナンスについてご説明いたします。
・今後の補修に備えて、塗料、壁紙、床材などの補修材料をお渡しいたします。

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